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令和5年度 全国学力・学習状況調査の結果

LinkIcon令和5年度 全国学力学習状況調査結

令和5年度 全国体力・運動能力・運動習慣等調査の結果

LinkIcon令和5年度 全国学力学習状況調査結

令和4年度 全国学力・学習状況調査の結果

LinkIcon令和4年度 全国学力学習状況調査結

令和3年度 全国学力・学習状況調査の結果

LinkIcon令和3年度 全国学力学習状況調査結

令和3度 全国体力・運動能力調査の結果について

LinkIcon令和3年度 全国体力・運動能力調査 結果

令和2年度 全国学力・学習状況調査の結果について(全国実施なし)

令和2年度 全国学力学習状況調査結果(全国実施はなし)

令和元度 全国体力・運動能力調査の結果について

令和元年度 全国体力・運動能力調査 結果

平成31年度 全国学力・学習状況調査結果について

平成31年度 全国学力・学習状況調査 結果

平成30年度 全国体力・運動能力調査の結果について

平成30年度 全国体力・運動能力調査 結果

平成30年度 全国学力・学習状況調査結果について

平成30年度 全国学力・学習状況調査 結果

学力向上は、学校 家庭 地域 総ぐるみで

◯ 指導方法工夫改善 
    教員を加配(一人)、少人数指導・習熟度別指導を実施
◯ 朝読書(火・木)朝学習(月・水・金)への取り組み
    朝の10分間(8:20~8:30)の有効利用で学習に向かう準備を確立
◯ チャレンジテストの活用
    道教委から配信される、振り返りやまとめのプリントへの取り組みによる定着度の確認や復習
◯ 家庭学習のすすめ(手引き)の作成・活用
    すすめ(手引き)の作成・配布、懇談等での活用法の交流・すすめの促進、相互理解・協力
◯ 学校支援地域本部事業・子どもの居場所づくり事業、おひさまの会(図書ボランティア)のすすめ
    市や地域、ボランティアの方々と一体となった取り組みによる達成感・自己有用感の高揚


LinkIcon家庭学習の手引き